2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

domo Todo+ 紹介記事

アビシニアンとアメカジとアットリーニと.....iPhone (6/28) 大好きなTodoアプリ『domo Todo+』登場!abiphoneabさんに取り上げていただきました。いつもながら、わかりやすいご説明をありがとうございます。 1.0.1はカレンダー描画に無駄があるため少し描画…

domo Todo+その後

修正版の審査はまだ終わっていません。リジェクトされたわけではないのでもうしばらくのはず。。審査をパスして登録が完了したら、すぐに機能追加と細かなバグフィックスしたバージョンを出す予定です。カレンダー表示の処理が重かったのでパフォーマンスの…

iPhoneアプリのデザイン

iPhoneアプリにおけるデザインの優先順位 機能デザイン=画面デザイン>>>>>ビジュアルデザイン この優先順位に同意です。(ここでの画面デザインという言葉には操作性も含まれてます) 操作性については何度もレイアウトのスケッチ、プロトタイプ、使っ…

domo Todo+ リリース

今朝、Appleの審査を通って domo Todo+をリリースしました。ほんとは 6/2にリリースする設定にしてたんだけど、すでに iTunes Storeに並んでいるようです。 ただし新着リリースからは見つからず、検索もしくは直リンクでのみ見つかります。 OS 2.2.1でアプリ…