domo Todo+その後

修正版の審査はまだ終わっていません。リジェクトされたわけではないのでもうしばらくのはず。。

審査をパスして登録が完了したら、すぐに機能追加と細かなバグフィックスしたバージョンを出す予定です。カレンダー表示の処理が重かったのでパフォーマンスの改善もしました。iPhone 3G Sだったらあまり問題ないのかもしれないけど、当分は初代 iPod touchでも快適に動作するようにしていきたいです。

その次は Web連携を実装したいのですが、期待の Google tasks APIはまだ公開されずです。Googleへの要望コメントは毎日のように増えてるけど、対応時期はまだまだわからないなぁ。Toodledoの方で対応してもいいけど、自分としては Toodledoをあまり使ってないので保留中です。どういう形で実装すべきかは、iPhone 3G Sを購入して、出先での Web連携のありがたみを実感してから再検討する予定です。自分であまり使わないような機能を実装してもいいものができるとは思えないので。とりあえず、Google APIだけでなく、Toodledoの APIももう少し読んでおこう。<追記>
6/25に審査が通り、修正版をリリースしました。
マニュアルへの記載が間に合っていませんが、iPhone共通の設定からカレンダービューの設定が可能です。

  • 週の始まりを日曜にするか月曜にするか
  • カレンダーの今日の日付に期限切れタスク、Soonタスクを含めるか
  • 起動後のカレンダーの初期選択を、今日、今週、最後に選択した日/週のいずれにするか