domo Todo+ 紹介記事

アビシニアンとアメカジとアットリーニと.....iPhone (6/28)

大好きなTodoアプリ『domo Todo+』登場!

abiphoneabさんに取り上げていただきました。いつもながら、わかりやすいご説明をありがとうございます。
1.0.1はカレンダー描画に無駄があるため少し描画に時間がかかりますが、現在申請中の次バージョンで改善します。

少し先の予定はカレンダーで設定します。贅沢を言えば、このカレンダー機能を使って任意の日のチェックが出来ればと思います。

domo Todo+のカレンダービューは abiphoneabさんのこのコメントから始まりました。公開せず自分だけで使ってたときはカレンダーっていらないかなって思ってたんですが、作ってみると便利なことに気付かされました。フィードバック重要ですね。繰り返しの充実も検討してみます。

覚醒する?Club D'z_iPhone 3GS (6/28)

domo todo+が素晴らしい
開発者の意図について donpyさんが分析されてるんですが、それがとても的確で驚きです。私自身がかなりのずぼらなので、Todoの追加とチェックはできる限り簡単に、楽になるようこだわったつもりです。
Web連携に未対応なのはいくつか理由があったんですが、iPhoneを入手したことだしそろそろと思い、Toodledoとの連携を考えてます。ほんとは Googleカレンダーと親和性の高い、Google Tasksがいいんですが、API公開を待っているといつ対応できるかわからないですしね。
シェイクでの全画面表示、いいアイデアですね。試してみたいです。

アビシニアンとアメカジとアットリーニと.....iPhone その2 (6/29)

『domo Todo+』紹介忘れ機能。ここは紹介しなきゃ!
横スワイプでカレンダーへ切り替えられることについて追記していただきました。切り替えに関しては矢印などでガイドをしようかどうか迷ったんですが、画面が広く使える方を優先しました。やっぱりわかりにくかったかなぁ。。UIデザインはまだまだ工夫が要りますね。

前の記事で取り上げていただいたチェックリスト機能の場合、アイコンがあるので存在することはわかるけど、Todo管理がメインのアプリなのであまり使われないような気もしてきた。iPhoneのようなデバイスの場合、チェックリストは独立した別アプリにした方がいいの気もしてきました。

orangepod++ ブログ (7/5)

もう Google カレンダーも PIMソフトもメモアプリも要らないかも!凄すぎる ToDo アプリ「domo Todo+」
軽快さと簡単な操作性を評価していただいています。Todoとしてだけでなく、カレンダーやメモとしても使えるのではないかというコメントもいただきました。実際、Webを見ていると Todoではなく分類のできるメモとして使われている方もいるようです。
Push Notificationについては、Google Calendarと同期させて標準カレンダーの機能で通知されると、いいなぁと思ってますが、まだ試行錯誤している段階です。
それにしても、アイコンのデザインはいい加減なんとかしなきゃですね。。

すらっとたああん (7/17)

domo Todo+の衝撃。
切り替えの簡単さや軽快さを評価していただいています。私も W-Zero3を使っていたんですが、tTakanaなどとてもお世話になったアプリの名前がたくさん出ていて懐かしくなりました。

普通のサラリーマンのiPhone日記 (7/30)

個人的に理想のTodo環境が見えてきた♪ - domoTodo+ 1.1.1
普通でないサラリーマンさんによる紹介記事です。domo Todo+のわかりやすい基本機能解説に加えて、たくさんのフィードバックをいただきました。ありがとうございます。id:hiro45jpさんのブログのコメント欄に返答させていただきました。
この他にもこのブログやメールなどでいろいろ要望をいただいているので、今後の対応予定をそろそろ整理しようかと思っています。Googleカレンダー対応が Ver. 2.0.0として、いくつかの要望は 2.1.0として実装する予定です。

お母さんのアイホン (7/31)

domo Todo+は絶対買わない誓い
紹介といっていいのかどうかわかりませんが、面白い記事だったので。ちなみに当面はセールの予定はありません。

iPhone兄弟のわがままブログ (8/10)

【最強Todoアプリ】domo Todo+【さらに便利になりました!】
無料版でも取り上げていただいた iPhone兄弟さんの所で記事にしていただきました。シンプルさとスピードを評価していただいています。
プッシュ通知の要望は多いですね。Googleカレンダーとの連携で対応できればと思ってます。

ランディノート (8/21)

domo Todo+を使ってみました
「domo Todo+は使い方次第で応用が効きそうなアプリ」とのコメントをいただきました。domoは機能をできるだけシンプルにして操作を単純にする分、タグやチェックリストはやり方次第でいろいろな用途に使えるようにという狙いがあります。タグ、チェックリストを活用していただいていて嬉しいです。

iPhooone wiki - domo Todo+ (9/8)

iPhooone wiki - domo Todo+
iPhoooneさんで紹介していただきました。いつも iPhone関係の情報をチェックさせていただいているサイトに取り上げてもらい嬉しいヽ(´ー`)ノ

日経トレンディネット (9/8)

おトクに徹底活用! 予算5000円で厳選したiPhone向け“有料”アプリを13本紹介
厳選アプリに入れて頂きました。記事では domoの基本的な使い方がコンパクトにまとめられていてわかりやすいです。

No Second Life (9/8)

話題のToDoアプリ、domo ToDo+ をビジネスで使ってみた!
Googleカレンダーとの連携機能が仕事場で実用に堪えるか、というテーマで書いていただいています。Googleカレンダーと同期させる上での Tipsがあり、同期機能を使われる方は必読です。

ひとぅブログ (10/1)

RTM愛用者だけど、噂の良アプリ「domo Todo+」を使ってみた
RTMと比較していただきました。タスク管理は人それぞれなので、自分のスタイルに合ったものを選んでいただくのが良いですね。

AppBank (10/1)

domo Todo+ : iPhone todo アプリの王者。求める人には、これ以外の選択肢が無い。1343

domo Todo + : google カレンダー同期 = iPhone同期!!加えてSMSで通知を受信する方法。

iPhoneアプリをおすすめするAppBankさんにレビューしていただきました。

使えば使うほど手になじんでいく職人のツール

という評価をいただきました!さらに、操作方法を方法を丁寧に一つ一つ解説していただき、iPhone標準カレンダーとの同期、SMSでの通知まで網羅していただきました。渾身の記事です!

Gizmode (10/1)

あなたの仕事スタイルに合うのはどれ?iPhone To-doアプリ17個を一挙ご紹介。
こちらも AppBankさんによる記事です。さまざまな To-doアプリを紹介されています。これだけあれば自分のスタイルに合うアプリが見つかるはず。

iPhones iPhone&Pod&Touch Station (10/19)

ToDo管理アプリケーションの決定版「domo Todo+」
iPhonesさんに紹介していただきました。

この一連の作業がこの画面だけで完結してしまうシンプルさ。

シンプルさを評価して頂けて嬉しいです。

Thinking about... (10/30)

domo Todo+でタスク管理
タグによる管理の方法を紹介していただきました。タグを活用していただいていて嬉しいです。具体的な利用シーンがわかると、今後の機能追加の検討材料にもなります。
AND絞り込みはだいぶ前に実装してみたのですがそのときは操作性が悪くなってしまい断念しました。他のやり方でできないか検討し直してみようと思います。