2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[]最近のコンビニのサービスはすごい

先週風邪を引いてからずっと喉が痛くて、のど飴を手放せない。酸味がちょっぴり利いたシークワーサーのど飴がお気に入りなんだけど、痛みがなかなか引かないので、すぐに無くなってしまう。この前ものど飴&その他を買いにコンビニまで行った。レジでクジを…

[]続 AirTunes

AirTunesを使える目処が立ち、部屋からCDを一掃すべく、毎日コツコツとCDをiTunesに取り込んできた。ようやく今日すべてのCDを取り込み終えた。iTunesのプレイリストを見ると、取り込んだアルバムの総数は約260枚。ノートPCで取り込んでいるせいなのか、取り…

[]自転車

最近、自転車を買った。クロスバイクという自転車で、ロードレーサーとマウンテンバイクのかけ合わせたものらしい。家のまわりは坂が多いんだけど、坂道でも楽ちん。 運動不足を解消する目的で思い立ったけど、数年ぶりに乗る自転車は乗ってるだけでも楽しい…

[]ipod & AirTunes

いまさらというかようやくというか、最近になって ipodを買いました。ipod のクリックホイールはもちろん、itunesが予想以上に使いやすい。(今まで使っていたプレーヤーの専用ソフトがひどかったせいもあるけど)これぐらい使いやすければ部屋で聞く音楽を …