domo Todo+ Ver.3.1 & 検索機能 + iCUG Favoriteアプリ2009

domo Todo+ Ver.3.1リリース

domo Todo+ Ver.3.1をリリースしました。いくつかの機能の追加、修正をしています。今回は検索機能の使い方について紹介します。

このバージョンから文字列検索機能を追加しました。従来からあるタグ/カレンダーによるフィルタリングと組み合わせることで、より柔軟なフィルタリングができるようになりました。


検索文字列はTodoのタイトルもしくはメモにマッチします。スペースで区切るとAND検索になります。検索バーの下部のスコープバーで検索範囲として All、期日あり、期日なし、Doneのいずれかを指定できます。

検索文字列にスペースだけを入力するとすべての Todoにマッチします。このため、検索範囲に期日なしを選び文字列にスペースを入力すると、期日なしのTodoだけをフィルタリングするといった使い方もできます。

iCUG Favoriteアプリ2009

iCUG さんの Favoriteアプリ2009に選んで頂きました。タグ付けの簡単さ、タグ選択のしやすさを評価していただきました。トブさん、ありがとうございました。