SONY HDR-TG1

娘が生まれたのをきっかけに、ビデオカメラを買いました。買ったのは SONY の HDR-TG1というコンパクトな機種です。ちっこくて、シンプルなので、嫁さんでも使いやすそう。
ビデオカメラを買ったのは初めてだけど、デジカメくらいの大きさの機械で HD動画が取れるのはかなりの驚き。
編集に使ったのは iMovie 08。こちらも使うのは初めてだけど、ほとんどドラッグ&ドロップで作れるので簡単。iPhotoiTunesとの連動も簡単で、写真や音楽と組み合わせるとそれなりの見栄えになります。

参考にしたのはできるネット+の iMovieの記事

娘はまだ寝てるかおっぱいを吸ってるかだけど、これから少しずつ成長していくところを残せるようになると嬉しい。