iLife 09

iLife 09を購入。iMovie もバージョンアップしていて、前のバージョンではできなかった詳細な編集が可能になってます。
これでほとんどの操作はマウスできるようになった気がする。初めての動画編集だったけど、撮った動画を切り貼りするだけでそれなりのものができてちょっといい意味で驚いた。もっと面倒なものだと思ってました。。

iPhotoの方も顔認識やら GPS連携やらいろいろ機能がアップされてるけどまだ試せていないんだけど、iPhotoチュートリアルムービーで Vince Guraldi の曲 "Linus & Lucy"が使われているのを発見。調べてみたら、iPhotoのスライドショーのテーマ曲の中に SlidePananelsという名前で用意されていた。懐かしい。